このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々
2018年11月05日 【スタッフ日記】

 随分前に、日本の自動車運転の交通ルールにおいて、「信号機のない横断歩道で、歩行者が横断しようとしているのに車が停車しない。」という記事を見ました。

 
2018年09月26日 【スタッフ日記】

 実は、新幹線に乗るのが大好きです。

なんと言いましょうか、鋼の塊がものすごいスピードで野山、都会を駆け巡る爽快感。

いざ、富士山が拝見出来る窓際席を指定してあのお姿を一目見ようと。

 
2018年08月31日 【スタッフ日記】

 まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調はくずしたりしてませんか?

天気予報では9月にはいれば気温のほうは少し下がるという予報です!!
今年の夏は本当に死にそうなくらいの猛暑で、外に出るのが嫌になるくらいでした。
しかし、子供は暑さなんかまったく気にならないのか外に行こうと誘ってくるので
どのように阻止しようか大変でした。子供の体力にはもうついていけないです・・・。
保育園の先生たちは素晴らしい!!毎日、感謝・感謝です。
 
 今年のお盆は私の体調が少し悪く子供と2人で実家に帰省し、子供同士で遊ばせる作戦に出ました。 私の妹には6歳と1歳の女の子がいるので休み中は毎日一緒にプールに入ったり外で一緒に遊んで田舎の夏を満喫していました。
やっぱり兄弟がいると遊び方が全然違いますね!いつも家では一人遊びや親と遊ぶ事が多いですが、人数が多いと遊び方が活発になり、体いっぱい動かし汗だくになってとても楽しそうに遊んでいました。
私も3人兄弟ですが、小さい頃はよくケンカばかりしていましたが、大人になれば一緒にランチに行ったり、良き相談相手にもなってくれます。兄弟っていいもんだなと思った夏休みでした。
 
(ヤノイ)
 
2018年05月14日 【スタッフ日記】

 ゴールデンウィークはいかがお過ごしされましたか。

 私は、大学時代の友人の結婚式に参列致しました。

    結婚式当日は、予報では雨の予定で天気が心配されていましたが、なんと予想を覆しての快晴!

 友人は昔から晴れ女でしたから、ここぞという時に晴れ女パワーを発揮してくれました。

 心配は無用でしたね。神様が新しい門出を、応援してくれているようでした。

 

 披露宴では、小学校の教師をしている彼女らしく、メッセージビデオで、

 教え子たちからのたくさんのお祝いの歌やメッセージが送られ、

 終始明るい雰囲気に包まれていました。

 そして、最後の家族への感謝の手紙。

 いつも明るい彼女も涙涙、お母様も号泣の感動的なシーンでした。

 思い返せば、会うときはいつも会話の中に、ご両親やお姉さん、妹さんの話が出てきていて

 家族思いな姿を感じていました。そんな彼女らしく、家族の絆が強く感じられる素敵な

 結婚式でした。末永く、お幸せに!

                                     スダ

 
2018年03月28日 【スタッフ日記】

昨日3月27日に、横浜や名古屋、松山、佐賀で桜が満開になりました。

名古屋は過去最も早い満開です。

週末にかけても晴れる所が多く、お花見に絶好のようです。

 

 

 

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】