このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2016年4月

「2016年4月」の一覧

2016年04月28日 【スタッフ日記】

 いよいよゴールデンウィークが始まりますね。

みなさま海や山への楽しいレジャーが目白押しかと思います。

私はこの時期は外出が出来ません(笑)。

 
2016年04月22日 【スタッフ日記】

 4月ももう残りわずかになりました。心機一転なにかをはじめたくなるこの季節ですが、

私の最近の興味は題名にもある「ポイントカード」です。

 

買い物をしたときに「お得」になると思い、ポイントカードを作ってしまう私ですが、

実際には上手く活かせずに、眠ったままのポイントカードだらけになっていました。

 

このままではいけないと思い、夫婦で話し合い、自分たちが普段どの場所で買い物をするかなどをお互いに書き出し、自分たちに必要なポイントカードを話し合いました。

そうするとほとんど使えていないポイントカードがたくさんあり、それを取り除いただけでお財布がとてもすっきりしました。

 

最近では複数の店舗で使える「共通ポイントカード」が多くあります。そのためにも、普段どのようなお買い物をするか把握するのはとても大切なことだと思いました。

 

今年こそは、「上手にポイントをためてお得に買い物をしよう!」と心にきめ

貯めたポイントを何に使おうかなとわくわくしています。

 

1年に1回「お財布の大掃除」が今後、恒例行事になりそうです。

 

                         

                          佐藤 

 
2016年04月15日 【スタッフ日記】

  4月に入ってから、ぽかぽかと暖かい日が続いています。

 そんな春の陽気に誘われて、新しいことを始めてみようと思われる方もきっと

 多いでしょう。

 

 私が新たに始めたこと。それは、「ZUMBA」です。

 ZUMBAとは、ラテン音楽のステップをベースに、ヒップホップやベリーダンスの要素も加わった

 ダンスエクササイズです。スペイン語で「お祭り騒ぎ」という意味があるくらい、

 かなり、はちゃめちゃでのりのりなエクササイズです。

                                                                                       

 私は最初、ZUNBAのレッスンだけは、かなり抵抗がありました。ダンスなんて、恥ずかしいし、

 絶対に踊れないと思っていたからです。

でも、エアロバイクをこぎながら、横目でみんなが楽しそうに踊っている姿を見ていたら、

我慢しきれず、次の週には私も一緒になって踊っていました。

音楽に身を任せて踊るのは、とっても爽快です。

 全身汗だくになるくらい激しく動くので、運動不足解消にも、ストレス発散にももってこいです。

でも、先生の足の動きについていくのに必死で、まだ楽しめる段階まできていません!

 頑張ってラテンのステップ身につけるぞーを意気込んでいる今日、この頃です。

 

                                     須田

 

 
2016年04月05日 【スタッフ日記】
先日、三重県津市北部のお客様のところで打ち合わせを終え、バスターミナルに着くと、津駅行きの1時間に1本のバスが発車した直後でした。
5分くらいするとバスが来たので、その運転手さんに行き先を尋ねると、
「亀山駅行きです。急いでいるのであれば、20分後に、安西橋というバス停から、三重会館行きのバスが出るから、それに乗って、津新町駅で降りるといいですよ。」
と教えてくれました。
早速、安西橋バス停をめざして歩き出しましたが、途中で道に迷ってしまいました。
偶然、庭先でタバコに火をつけようとしていた年配の男性に、
「安西橋というバス停を探しているのですが、教えていただけますか?」
と尋ねてみました。
すると、その男性は、
「安西橋まで歩いて行くの? 遠いよぉ!?」
と驚いたようでしたが、親切に道を教えてくれました。
私は、案内された農道を、とぼとぼと歩いていると、後ろから車が近寄ってきました。
ふと振り返って運転席の方に目を向けると、少し前に道を教えてくれた男性が、
「乗って。送ってくよ。」
と声をかけてくれました。
私は、「ありがとうございます。」
とお礼を言って車に乗り込みました。
車内で、私は、
「助かります。ありがたいです。」
と運転している男性に感謝すると、
「いいですよ。私も三重交通には世話になってるから。」
と答えてくれました。
「そうなんですか。三重交通で何をされていらっしゃるのですか?」
と私が訊くと、
「嘱託ですから・・・」
とその男性は答えてくれました。
「三重交通にお勤めですか?」
と私がさらに訊くと、
「まあ、そんなところです。」
と言いました。
10分くらいでバス停に着き、私はその男性に何度もお礼を言って車から降りました。
もし、あの親切な人が私をバス停まで車に乗せて送ってくれなかったら、おそらく、バスに乗り遅れていたと思います。
私に声をかけてくれバス停まで送ってくださった親切な人に、心から感謝しています。

(矢 崎) 

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】