このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2017年2月

「2017年2月」の一覧

2017年02月23日 【スタッフ日記】

 私はいつも思うのです。『丁度いい』と言う言葉は普段何気なく使う言葉ですが、何事もしっくり行くのはこの『丁度いい』がないと何かしら不満が残ったり、本来の目的を達成することが出来なかったり残念な結果に終わることが多いのでは?と・・・。

 
2017年02月17日 【スタッフ日記】

 先日のとあるできごとです。

 先日主人の誕生日だったので、外にご飯でも食べにいこうよと誘うと

「お家でご飯がいい」といわれ、「じゃあ何が食べたい?」と聞くと「麻婆豆腐」との回答でした。じゃあ材料買いにいこうと買い物にいくと真っ先に麻婆豆腐の素を買いにいく主人。(え?市販でいいの?作ろうと思っていたのに・・)

 そういえばこんなこともありました。「今まで作った料理で何が一番おいしかった?」と聞くと「ビーフシチュー!!」(え?ルーで作ったもの・・)

 悪気がないこともわかっているのですが、私の料理はおいしくないのか?と最近の悩みです(泣)文句も言わず残さず食べてくれることはとてもうれしいのですが、時には「美味しい!」と言わせたいと帰りの電車でクックパッドをみる毎日です。今年の目標は料理のレパートリーを増やすことですね!

時々、実家に帰省して母が作る料理を食べると本当においしいなぁと実感してしまいます。結婚前にもっとしっかり料理を習っておけばよかったと少し後悔です。

 話は少し変わりますが、最近お気に入りの芸人さんがいます。「ブルゾンちえみ」さんです。

ブルゾンちえみさん曰く、男の人は煮込んだカレーが好きとのことなので、まずはおいしいカレーを極めてみようかと思います。結局ルーものですが・・(笑)気になる方はブルゾンちえみさんのネタをごらんください♪【サ】

 
2017年02月09日 【スタッフ日記】

1年半、育児休業をいただき、12月に職場復帰いたしました!

初めての子育てで、なにもかもが初めての事ばかり。

母親や友達に色々教えてもらったり相談にのってもらったりしながら今日までやってこれました。

これからも、義理の父親、母親には助けていただく事になりますが…。

 出産してから一年半長いようですが、あっという間に時間過ぎたように感じます。

1歳までは本当に成長が早いです!!親も毎日必死でした。(汗)

この間まで床でゴロゴロしたり、ハイハイしかできなかったのに今では毎日外に出たいと自分で靴を履いて外に出ようとしたり、公園の滑り台はお尻で滑らずお腹を下にして、頭から滑って行くので、見てる方は毎日ハラハラドキドキしながら見ています。

おそらく今の息子は怖いもの知らずです。少し慎重なくらいがいいのかも…。笑 

最近は、仕事から帰ると寝ている事があり、寝顔を見てると「あ〜なんてかわいいの」って思います。

親バカですね!笑

 自分の両親も今の私と同じように子育てしててくれてたんだなと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ子育ては先が長いですが、周りの人達に助けて頂きながら頑張りたいと思います。

                                           (八)

 

                                                           

 
2017年02月03日 【スタッフ日記】

 最近、自分自身の活字離れが著しいことを感じております。

年末に部屋の大掃除をした際、読みかけの小説が何冊か出てきて、

驚きです。

いつ購入したのだろうかと思う本まであって、

長らく読書から離れた生活をしてきたことを実感しました。

昔は、本屋さんで面白そうな内容の本があれば、買ってすぐに読破したものの、

最近は、途中なげやりのまま、存在すら忘れている有様です。

 

このままでは、意識的に読書をしない限り、

活字離れが進行してしまうと危機感を抱いた私は、

今年の目標の1つに、「1年間に本を15冊読むこと」という目標を設定しました。

普段の生活の中で読書をする時間を設けるのはなかなか難しく、

2月に入ったところですが、いまだに1冊が達成できておりません。。

そこで、社労士の勉強を始める前に少しだけ読書をしてみようと考え、

実践してみました。すると、読書をして集中力が高まり、

勉強に入りやすくなります。一石二鳥でよいではないか。

「読書で集中力を高めて、勉強の効率もアップ!」なんてうまくいくか分かりませんが、

習慣化できたらよいなと思っております。           ()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】