このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2012年12月

「2012年12月」の一覧

2012年12月26日 【スタッフ日記】

こんにちは、岸です。

今年も残すところ1週間、本当に早いものです。

お世話になった皆さま、有り難うございました。


そんな今年、この1年間に読んだ本は今のところ46冊。
今読んでいる本も含め遅読派の僕が読めるのはせいぜいあと2~3冊か。週1冊も読めていない、少し本から遠ざかった年でした。今年読んだ中で、ビジネス書、文芸書それぞれで良かったのは、次の2冊でした。

 
2012年12月19日 【】

 地元名古屋の方はご存知の方が多いと思いますが、

平成25年2月16日(土)、17日(日)に「SLあおなみ号」が走行します。
申込期限は12月25日、抽選の結果、1200名が試乗することができます。
鉄男(鉄道ファン)の息子を持つ我が家はもちろん、とっくに申し込みを済ませました。
応募受付係のハートをわしづかみにするため、5歳の息子に応募ハガキを書かせました。
5歳児の忍耐力では4枚までが限界でしたが、「SLにのりたい」というピュアな想いは、
きっと伝わるでしょう!
 
ただ、冷静に考えると、あおなみ線にSLは似合うのか?という素朴な疑問はあります。
工場地帯や臨海埠頭をSLが走る風景は、ちょっと微妙ですね…。
 
SL試乗の抽選結果は、1月中旬頃にハガキで通知されます。
ご興味のある方は、下記のアドレスから名古屋市のチラシを見ることができます。
 
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000042/42196/sl[1].pdf
 
河村市長は「名鉄パノラマカー(3年前に廃止)」も走らせると言っていました。
これはどう考えても実現しないと思いますが。(卓)
 
2012年12月13日 【スタッフ日記】

いよいよ人類もあと1週間になりました。

1221日で人類が滅亡するという終末論「マヤの予言」。

 
2012年12月07日 【スタッフ日記】

はじめまして、須田と申します。これからどうぞよろしくお願い致します。

今年もあともう少しです。この季節になると、そろそろ来年の手帳が欲しくなってきますね。

東急ハンズを見に行くと、様々な種類の手帳が店頭に並んでいて、手帳コーナーにはたくさんの人が溢れています。

スマートフォンでスケジュールを管理する人が増える中で、アナログな手帳は相変わらず人気のようです。

最近の手帳は進化を遂げているようで、効率的にスケジュール管理できるだけでなく、ダイエットや夢の実現のための管理もできるように作られているとか。

私は手帳にその日一日思ったことを、とりとめもなく書き留めています。一日を振り返る時間を提供してくれるのも手帳ならではの魅力ですね。

私はこれからも手帳を使って、一日一日を大切に過ごしたいと思っています。

ちなみに私自身は、大好きなキャラクターの手帳を使っていて、機能性よりも癒しも求めております。

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】