このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

あと1週間

2012年12月13日 【スタッフ日記】

いよいよ人類もあと1週間になりました。

1221日で人類が滅亡するという終末論「マヤの予言」。

 

古代マヤ文明が使っていた暦が2012年12月21日で終わっていることから、

テレビや映画などで終末論として取り上げられてきました。
 
いままでも「ノストラダムスの大予言」を筆頭に、
「惑星直列」や「グランドクロス」など終末論がありましたね。
 
子どもの頃は、「なんかあるかも」とワクワクしながら
本や雑誌を読んでいたものでした。
 
 
でもこの手のもの、あたったためしがないですね。
 
 
 
 
まぁ本当にあたったら怖いですが…
12月22日になったら誰も触れなくなるんでしょうね。
 
 
なんでも聖徳太子やニュートンにも終末論らしき予言があるそうで、
来年からは、また新しい終末論が出てくることでしょう。
年末恒例のTVタックル超常現象スペシャルが楽しみです。(今年はあるのかな?)
 
 
 
 
しかし、人類はいったい何回滅亡するんでしょうか?
 
(信)
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】