このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

打ちっぱなし

2008年09月02日 【スタッフ日記】

労務管理アウトソーシング事業部の後藤です。

 

私は、趣味で「ゴルフ」をやっています。

と言っても、まったくの素人でたまに打ちっぱなし(ゴルフ練習場)に行く程度です。

コースは、ショートコース(ハーフ)に一度だけ行ったことがあります。

 

友人の勧めがきっかけで始めることになったわけですが、

いざやってみると非常に難しく、なかなか上達しません。

たまにしか打ちっぱなしに行かないので、上手くならないのは当然ですが…

 

さらに言い訳のようになってしまいますが、

私は、もともとスポーツに関しては“左利き”です。

しかし、ゴルフを始めるにあたって知人から譲り受けたゴルフセット一式は、

“右利き”だったのです。

従って、体をどのように動かせば良いのかまったく分からず、

変な動きになってしまいます。

 

打った球は、飛んでいく方向がめちゃくちゃで、

空振りは当然、転がったり、あり得ない角度で飛んでいったり

自分で思わず笑ってしまう程です。

 

そこで、最近上手な方に一つだけアドバイスを頂きました。

「手の力を抜いてクラブを放り投げる感覚でやってみて」

正直に試してみたところ、ボールが前の方に飛んでいきました。

 

距離はありませんでしたが、非常に気持ち良かった瞬間でした。

 

まだまだ、上達するには、時間がかかると思いますが、

少しずつ上達していくのを楽しみにしながらこれからも“右打ち”で続けていきます。

 

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】