このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 皆さん歩いていますか?

スタッフ日記

皆さん歩いていますか?

2009年06月05日 【スタッフ日記】

私はガソリン高騰の頃から歩くことを心掛けています。
自称くるま大好き、いままで300m先のコンビニに行く時でも車を使っていました。
私と同じ様な車の使い方をしている人は多いのではないでしょうか。

 

100円のドリンクを買うために、100円近いガソリン代を使っているわけです。
いままで、季節ごとに咲く花々など気にも留めませんでした。
しかし、いまでは季節ごとに何が咲くのか分かってきました。
友人の家が増改築したことも分かりました。
親戚の息子が社会人になったことも知りました。
いちばん嬉しいことは
「コーチこんにちは!!」と、街で若者に声を掛けられることです。
こんな声をかけてくれる若者は“元サッカーチームの子供たち”です。
立派な青年ですから私には誰だか分からないのですが、名前を聞くと10年以上前のサッカー少年が浮かんできます。
そして、立派な社会人になってくれて“ありがとう”と思い、1日が楽しくなるのです。
皆さんも歩きましょう。
歩くと、新しい発見がありますよ。
歩くと、新しい世界が見えてきますよ。
そして、健康になりますよ。

(キャリア開発事業部 佐藤 好道)

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】