このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 開幕!潮干狩りシーズン

スタッフ日記

開幕!潮干狩りシーズン

2012年03月14日 【スタッフ日記】

弊社の一部のメンバーでは、アツい「潮干狩り」のお話です。

新聞で、蒲郡方面で、3/8(大潮)からオープンした潮干狩り場があることを知り、

先週土曜日(3/9)、私のホームグラウンドである、知多方面の様子を見に行ってきました。

 

 

 一般的に、潮干狩りのピークはゴールデンウィークであり、

「まだ3月上旬だというのに、潮干狩りに来る人はいないだろう!」と考えながら、

現地に着くとビックリ。 50~60人くらい居ます!

さすがに小さな子供連れは少なく、地元ベテランのおじいちゃん、おばあちゃんが多かったと思います。

みんな一心不乱に、潮が引いた砂底をガリガリしています。

近くに寄ると「こっちに来るな」と言わんばかりのオーラを出しています。

みんなアツすぎる。

 

当日の天気は晴れ、最高気温15℃でした。

やはり海水は冷たく感じましたが、素手でも我慢できないほどではありませんでした。

干潮から約2時間で、バケツ半分くらいのアサリが採れました。

4cm 近い大粒も混じり、満足でした!

採れたアサリは、妻の実家で「アサリの酒蒸し」にして美味しく頂きました。

 

潮干狩りシーズン、すでにオープン戦は始まっていました。

興味のある方、ご連絡ください。場所をお教えします。

(名古屋から近く、無料ですよ♪)

 

 

 

 

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】