このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > どこ見とんじゃー われー

スタッフ日記

どこ見とんじゃー われー

2011年07月06日 【スタッフ日記】

「どこ見とんじゃー われー」

「なにやっとんじゃ、ぼけー」

「取るんじゃねーぞ あほんだらー」
 

 

ここはナゴヤドーム、レフト側外野席。
 
昨日(7月5日)ナゴヤドームへ
中日-阪神戦を見に行ってきました。
 
友人から、野球のチケットがあると連絡があり、
気軽に「いいよ」と返事。
 
当日チケットをもらって座席番号を見た瞬間、嫌な予感。
 
 
行ってみると、そこはレフト側外野席、
阪神ファンのど真ん中!
 
一緒に行った友人は阪神ファンで大喜び。
 
私は阪神ファンでも中日ファンでもない、
ただの横浜のファン。
 
1回から冒頭のような関西弁の熱狂的な応援が続く中、
私はポツンと一人ぼっち。
 
阪神の攻撃では、まわりは総立ちで大声援。
「全然、前が見えん!」
 
友人からは「立って応援したら」といわれましたが、
「いやだ」と固持しました。
 
そのため、前列の『○○○○○猛虎会』のはっぴをずーーと見ていました。
はっぴの絵柄まで覚えちゃいました。
 
中日の攻撃のときは、皆さん休憩でご歓談。
そのギャップがちょっと笑えました。
 
試合は9回裏に中日・小田のヒットで1×-0で阪神のさよなら負け。
 
友人からはリベンジで、もう一度行こうと誘われましたが、
「横浜戦以外のレフト側外野席は絶対にいかん」と断りました。
 
でもこんなにいっぱいいる阪神ファンがうらやましかったです。
 
横浜ファン、少ないもんなぁ~。
 
 
 
 
(信)
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】