このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2016年2月

「2016年2月」の一覧

2016年02月22日 【社長日記】

先日、岐阜県のある企業で持ち味カードを使って、「行動指針づくりワークショップ」を行いました。

 

その会社は今年で創業64年目になります。
社長は、今年は会社発展の節目と感じ、弊社に「行動指針づくり」の支援をご依頼くださいました。

 

「行動指針」というと、社長をはじめとする経営幹部が決めて、社員にその指針にのっとって行動させるというのが一般的かもしれません。
しかし、この会社は経営幹部は一切口出しせず、社員全員が自分達で話し合って行動指針をつくりあげました。

 

 
2016年02月03日 【スタッフ日記】

 今日は節分です。新年が明けたらあっという間に2月になって春を待つ花のつぼみがなんとも可愛らしいですね。これからの時期は開花が楽しめます。

 

ところで、皆さんは誰かを励ます時、どんな言葉をかけてあげますか?

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】