このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2014年12月

「2014年12月」の一覧

2014年12月20日 【社長日記】

 
こんにちは、近藤です。
 
今年もあと僅かとなりました。
この1年を振り返ってみると、私個人的には、家族と会社メンバーのお蔭で健康を取り戻すことができたのがとても大きかったです。
 
自分の健康は自分で守ることが基本ですが、よくよく考えてみると家族や会社メンバーの支えなしにはできなかったと思っています。
 
そして、もうひとつは「継続」することの大切さを身に浸みて感じた1年でした。
健康や仕事、なんでも毎日コツコツ続けていくことで人生の成功者になることができると確信しました。
たとえ、思った成果が出なくてもやり続けた事実そのものが成功です。
 
しかし、多くの人々は継続することが苦手のようです。
 
継続のコツは自分にあった分量を無理なくこなし、記録をつけることです。
不思議なことに100日継続(同じことを毎日)すると、目に見える変化が体感できます。
人間は一度体感すると、楽しくなったり、さらに継続をしようと思うものです。
 
今年は多くのみなさんに支えられて生きていることをこれまで以上に感じた1年でした。
来年はみなさんを支える、与えるということについて考えていきたいと思います。
 
みなさんがよい年を迎えていただけますことを心より祈念します。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

 
2014年12月11日 【スタッフ日記】

 11月の3連休、久しぶりに滋賀にある実家に帰省しました。

天気も良く実家近くの山々は紅葉の見ごろでした。
今回帰省した目的は、私の父、親戚のおじさん、おばさんの3名が還暦を迎えたため、身内で還暦パーティーを開くことなりました。
大人になってみんなそれぞれ家庭をもち集まることがだんだん難しくなってきている中、総勢28名が集まりました。声を掛ければこうやってみんなすぐに集まれるということは両親が兄弟仲の良い関係を築いているからこそ、子供たちもいい関係ができるんだと改めて感じました。私たちも両親を見習っていつまでも姉妹仲良くしたいと思います。
(ヤノイ)
 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】