このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2014年5月

「2014年5月」の一覧

2014年05月28日 【スタッフ日記】

温泉は好きですか?

私は既報どおり好きで、遠方に出かければ必ずといっていいほど,現地の日帰り温泉に寄ってきます。

私がお勧めする温泉を一部紹介します。

 
2014年05月21日 【スタッフ日記】

久しぶりの育児ネタになります。

私の息子は、今年4月に小学1年生になりました。
 
3月まで、幼稚園へ車で送っていくのは卒業しました。
 
楽になりましたが、さびしくもあります。
 
2014年05月14日 【スタッフ日記】

こんにちは、岸です。


「晴耕雨読」

といっても、俗世間を離れて草庵生活に入ったわけではありませんが、
用事や行事、息子達のサッカーがない週末は、「晴耕雨読」な過ごし方が多くなっています。

 
2014年05月07日 【社長日記】

GWが終わりました。
みなさん、思い思いに過ごされたことと思います。
 
私はいつも休みの過ごし方が昔から下手で、なんとなくゴソゴソして終わってしまいます。
行楽地に行くにも渋滞はしているし、ものすごい人ごみなので、そういうのが好きではないという理由もあります。
 
私が今回のGWで一番時間を費やしたことは、洋服を買い替えるためにショッピングセンターや洋服店を駆け回ったことです。
 
実は、頑張って健康的に痩せることができたので、洋服のサイズがL→Mになりました。
25年ぶりに元のサイズに戻ったんです。
ということで、着られる洋服がなくなってしまいました。
 
私の人生の中でも、このような大きな変化があったのは初めてです。
また、こんなにじっくり自分にあった洋服選びに時間をかけたのも初めてです。
 
ファッションに目覚めたわけではありませんが、何か大きく自分が変わったように思います。
家族も今までと違った目で私を見ているように思います。
 
これからは体型を維持し、魅せる自分を意識して仕事もプライベートも充実させたいと思います。
もちろん、中身(精神の充実)があってこそ、魅せることができるのだとは思いますが。
 
今回は体型という大きな変化→心の変化(清々しさと自信)となりました。
 
もうひとつ得た(体感できた)、私にとってすごく大きなものがあります。
それは「継続は力」なりということです。
今回の出来事を招いたのは、コツコツと継続して運動と食事に気をつかったことにあります。
 
毎日は少しのことでも、継続することは本当に何物にも勝るものだと改めてと思いました。

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】