このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2013年11月

「2013年11月」の一覧

2013年11月22日 【スタッフ日記】

みなさん、こんにちは。街路樹も赤や黄色に色づいてきて、町の景色も秋色に染まってきました。季節は紅葉真っ盛りです。私は、先日、ライトアップされた紅葉を見に、徳川園へ行ってきました。

徳川園は、子どもの頃の遊び場でしたが、今はきれいに整備され、立派な日本庭園が広がっています。
灯篭の光に照らされた紅葉は幻想的で、都会の中で小さな秋を感じることができました。
 
学生の頃、私はあまり紅葉が好きになれませんでした。枯れゆく姿に切なさを感じ、美しいとは思えなかったのです。でも、私も年をとってきたせいなのか、だんだんと紅葉の良さが分かるようになってきました。
特に燃えるような真っ赤な紅葉は、情熱的で、枯れる寸前までも美しい姿で散ってゆこうとする自然の力強さに感動すら覚えます。
徳川園だけでなく、観光地まで足を延ばさなくても、都会の真ん中で、美しい紅葉を目にすることが出来ます。私のお勧めは、名古屋市白壁町にある禅隆寺です。枯山水の庭に真っ赤なもみじが映え、山門を入ると目を奪われます。忙しいし、観光地は、混んでてて、、。という方も是非。  (須田)
 
2013年11月13日 【スタッフ日記】

 10月第二日曜日に地域対抗市民運動会が開催されました。

今年は町内の体育委員長に任命され、春のソフティーバレーボール大会に続き、この運動会は私にとって、一大イベントでした。
出場選手集めは大変でしたが、体育委員の方々や自治会の役員さんのご協力のおかげで何とか集めることができました。
運動会前日の賞品仕分けやテントの設営などの作業を終え、運動会に備えました。
そして迎えた当日、運動会日和の秋晴れでした。
我がチームの選手は、朝一番の「ドッジボールつきリレー」で元気よくスタートし、息のあった「二人三脚リレー」、「綱引き」では応援団も含めた全員の力で準決勝まで進出しました。しかし、優勝したTチームに惜しくも敗れてしまいました。
順調に得点を伸ばして迎えた午前中の締めくくりの「女子年齢別リレー」では、6名の代表選手の抜いたり抜かれたりのハラハラ・ドキドキの力走で、応援席も大いに盛り上がりました。
午後からは20名参加の「紅白玉入れ」で心をひとつにし、力の入った「消火リレー」。そして、チームワークで得点を重ねて迎えた最終競技の「男子年齢別リレー」では、第一走者(小学6年生)がグングン飛ばしてバトンをつなぐと、第六走者(40歳代)までデッドヒートを繰り返しました。しかし、応援団の「三三七拍子」とそれに合わせた熱烈な大声援のおかげもあって最終的にはトップでゴールイン。近年まれにみる大記録となりました。
このときの我が応援席は最高潮に盛り上がり大感動でした。
この盛り上がりが結果としてあらわれて、12チーム中、準優勝の栄誉に輝くことができました。
これは我が町内では25年ぶりの大記録です。
町内の方々や体育委員の方々のご協力のおかげで無事運動会を終えることができました。
ありがとうございました。
次のイベントは、“歩いて発見 地域の宝物、健康、幸せ”をスローガンにした「健幸ウォーク」です。とても楽しみです。
(矢崎)
 
2013年11月07日 【スタッフ日記】

 こんにちは土方です。

立冬になり、暦ではもう冬ですね。

小学校5年生になる娘が、ボーイスカウトの23日のキャンプに行ってきました。

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】