このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2013年2月

「2013年2月」の一覧

2013年02月27日 【スタッフ日記】

こんにちは、岸です。

中1の長男が生まれた年にわが家にやってきたレガシィが、今日、さよならの日を迎えました。
想像だにしない諸々の経緯があり、車を替えることになりました。
13年以上にわたり、長男の成長とともに同じ時間を過ごしてきた車です。愛着も思い入れもたっぷりの車。切ないやら、寂しいやら。


 
2013年02月24日 【スタッフ日記】

 

春まだ浅く、特にこの数日は小雪すらチラチラと舞ったり、風も冷たく、まだまだ寒い日が続きますね。
 
さて、私には幼稚園の年中さんの息子がいます。
幼児園は、我が家は夫婦共働きのため、1歳から(5年保育)お世話になっています。
これまでお世話になった保育士の先生達は、担任を離れた今でも色々と気にかけてくれたり、
相談に乗ってくれてとても感謝しています。

 

 
2013年02月13日 【スタッフ日記】

レコードにカセットテープ、8ミリ映写機にフィルムカメラ。

私が子供のころはアナログのものが身の回りにいっぱいありました。

今や家電のほとんどがデジタル。

 
2013年02月08日 【スタッフ日記】

 

みなさん、こんにちは。
2月14日はバレンタインデーですね。
1週間程前から、デパート各社でバレンタインフェアーが開催され、美味しいチョコレートに盛り上がっている様子がテレビでも伝えられています。各社とも日本初上陸のお店を出店させたり、バレンタインだけのためのチョコレート宣伝用の冊子を作っていたりと毎年本当に力が入っています。写真の中のチョコたちは、芸術的で、ジュエリーのように美しく輝き、見ている者を虜にします。
 
私は特別チョコ好きではありませんが、毎年この時期には百貨店でチョコ巡りをしています。世界中から選りすぐられたチョコレートの中から、自分の感覚でお気に入りのチョコを探すのがとても楽しいのです。バレンタインに、高級チョコに夢中になっているのは日本くらいでしょうが、会場は、美味しいチョコレートを求める女性たちのエネルギーで活気に満ち溢れて、その場にいるだけでわくわくします。有名パティシエが来店し、あちらこちらでサインや写真撮影が行われ、会場はまるでお祭り状態です。海外からも沢山のパティシエが来日するってことは、日本でのチョコレートの売り上げは相当なものなのでしょうね。私はバレンタインがくるたびに1粒400円近くもするようなチョコが次々売れていくなんて、日本はなんて平和で幸せな国なんだと思わずにはいられません。
 
ただ、活気がありすぎてまるで会場は戦場のようです。もみくちゃにされるのは覚悟の上で乗りこまなければなりません。お気に入りに出会うのは、決して楽ではないですね。
 
 
2013年02月04日 【スタッフ日記】

今日は立春。暦では春です。

桜の木を下から見上げてみると、たくさんの小さなつぼみをつけていました。桜も春の準備をちゃんとしているのですね。

 

こんにちは、土方です。

節分の昨日は、寒さは和らぎ天気にも恵まれたなか、名古屋市にある東山公園のまわりの東山一万歩コースを歩きました。一周で約6.2キロです。ランナーや犬の散歩をしている人も多く、気軽に歩けるコースです。

動物園の横を通ると動物園特有のにおいがしてきましたが、のんびり歩けました。

東山公園一帯は、緑が多くこんな近くに自然豊な所があるというのはありがたいことです。気持いのいい休日を過ごしました。

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】