このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2013年1月

「2013年1月」の一覧

2013年01月24日 【スタッフ日記】

 

私は手先が不器用で、中学校卒業以来、ほとんど縫い物をしたことがありません。小学生の頃、手芸クラブで作った牛のぬいぐるみの手を付け間違え、本当はバンザイするはずが、旗揚げゲームの「右上げて!左下げる!」状態になってしまったこともありました・・・。
 そんな私が、来月産まれる初甥のために、初めて真面目にソーイングに取り組みました。最初は酷いもので、型紙の見方すらよく分からず、その様子を見た家族が唖然としていました。しかし、試作を繰り返すうちに、ミシンが上手に使えるようになりました。手縫いの腕もちょっとだけ上達し、一見(じっくり見るのは禁止です)出来の良い作品ができるようになってきました。母となる私の妹はかなりチェックが厳しいのですが、その妹が満足する作品となるよう、これからも練習を重ねます。
鈴木
 
2013年01月16日 【社長日記】

だいぶ時間がたってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年、私は年男です。もう、4回干支がまわってしまいました。
なんだか今年は、自分の中でいつもの年とは違う感覚があります。
 
これから先はいままで考えてきたことを着実に実現していきたいと考えています。
 
それともう一つ。
お蔭さまで毎月のように、すばらしい人たちとの出会いをいただいています。
この出会い(ご縁)を本当に大切にして、一人ひとりの皆さんとしっかり向き合っていきたいと考えています。
 
損得なしで人と向き合う。
人と向き合うことによってはじめて、新しい価値を創造できたり、
信頼関係を築くことができるのだと思います。
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
2013年01月07日 【スタッフ日記】

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

当事務所の年末年始は9連休でした。

年末には柳橋で蟹や鮪、ブリを買い、おいしく頂きました。

海の方に行くと魚市場がいくつもあり賑わっていますが、私が特にお勧めするのは清水市の河岸の市です。

清水港は確か鮪水揚げ日本一だったと思いますが、とにかく鮪が安くてウマイ。

私はよく電車で清水に鮪を食べに行き、鮪や干物等を大量に買いこんで名古屋へ帰ります。

町のスーパーで売っている物とは当然違いますし、値段もお手頃価格で売っています。

観光地化した魚市場は価格も観光客向けに設定されていますが、清水は違います。

清水の河岸の市、興味が湧いてきましたか?

場所はJR清水駅みなと口を出て右手へ歩いて5分程で着きます。

ちなみに私は清水の回し者ではありません。             (森)

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】