このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2012年1月

「2012年1月」の一覧

2012年01月31日 【スタッフ日記】

こんにちは。今回初めて日記を担当する森と申します。よろしくお願い致します。

 

この季節、魚釣りが趣味の方は、寒いしなかなか釣れないこともあって冬眠されている方が多いと思います。

冬でも手軽で釣果が期待できる、そんな釣りはないか?有ります!

それはワカサギ釣りです。

 

愛知県でメジャーなワカサギスポットといえば入鹿池があります。

休日ともなれば池一面にボートがあちこちでみられ、子供さんも多いので釣れる度に歓声があがっています。

 

実は昨シーズンまで別のワカサギスポットに通ってましたが、今シーズンそこが絶不調で、約30年振りに入鹿池へ行ったところ、2回の平均釣果が100匹超でした。

 

道具を持っていなくても現地でレンタルできますし、必要な物は全て調達できます。

ただ休日は大変混み合うのでボートを予約してから出かけましょう。

 

できれば経験者と一緒の釣行をお勧めしますが、知り合いにワカサギ釣りをする方がいない時は、現地でどんどん質問してください。ボートの店員さんやベテラン釣り師さんが親切に教えてくれる筈です。

 

ばっちり防寒をして、ワカサギ釣りに挑戦しませんか?楽しいですよ。

 

 

 
2012年01月25日 【スタッフ日記】

こんにちは、岸です。
全国の中でも特にこの東海地方でインフルエンザに罹っている人がダントツに多いそうです。
気をつけましょう。


大変遅まきながら、最近やっとWindows7の64ビットPCを使い始めました。
自分が高校生だった30年くらい前の頃からのことを思うと、IT分野(ICT分野。このところは特に通信分野)はどんどん進化しているな、と常日頃から感じていたのですが、64ビットの世界に触れて実感!です。

 
2012年01月18日 【スタッフ日記】

 今回も子育てネタになります。

先日、仕事から帰宅すると、幼稚園の年少になる息子の頬にひっかき傷があることに気づきました。

妻に聞くと「幼稚園から帰ったときにあった」とのこと。

 

 
2012年01月11日 【スタッフ日記】

新しい年が始まりました。

昨年は震災や円高など、景気が良くなる話はあまりありませんでしたね。
今年は少しでも良くなってほしいものです。
 
先日読んだ雑誌の中で、勇気付けられる詩がありましたのでご紹介します。
ご存知の方もあるかともいます。(私は不勉強で知りませんでした…)
 
実業家であった故・滝口長太郎さんという方が遺された詩です。
 
2012年01月10日 【社長日記】

 

あけまして、おめでとうございます。
 
毎年のように、今年は良い年になりますようにと思うのですが、
人間の世界はそのようにいかないのが常であると思います。
 
そうは言っても、一つだけ自分の努力で何とかしなければならない
ことがあります。
それは「心身の健康」です。
 
心身の健康が保てれば、世の中のためになんでもできると思うのです。
心の健康は正しい生き方をすることと、ストレスを溜めないことです。
心の健康が保てれば身体も健康でいられます。
 
身体の健康は体を動かすことです。
動かすと言っても、歩くことが重要です。
 
歩くことは誰にでもできます。
歩くことによって、人間にとっての重病の多くは防ぐことができます。
また、程よい睡眠ができ心の健康にも好影響です。
 
心身の健康は、車の両輪です。
今年はこの心身の健康に留意したいと思っています。
 
ひとり一人が健康でいること。
このことがすべてにおいて基礎になると思います。
 
 
 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】