このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2011年5月

「2011年5月」の一覧

2011年05月20日 【スタッフ日記】

 

こんにちは、大川です。
ゴールデンウィーク、久しぶりに大阪の実家へ帰りました。
母の料理も楽しみでしたが、どうしても食べたいものがありました。
 
それは、「どん兵衛」です。ご存知の方もいると思いますが、
どん兵衛には味が2種類あります。東日本向けと西日本向けのものです。
 
東日本向け → 鰹だし・だしの色は濃いめ・おあげ甘くない
西日本向け → 鰹・昆布だし・だしの色は薄め・おあげ甘い
 
どちらもそれぞれおいしいです。
パッケージは全く同じですが、どこで見分けるかというと、
原材料名の右下に、(E)か(W)の記載があります。
Eが東日本(EAST)、Wが西日本(WEST)です。
愛知県以東はEですが、三重県では混在しているようです。
 
食べてみると結構味が違います。一度ご賞味あれ!
 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】