このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2010年3月

「2010年3月」の一覧

2010年03月24日 【スタッフ日記】

 

先日、長妻厚生労働大臣が厚生労働省の職員に細かな指示を出している、
という話がニュースになりました。
お役人のほうからは「小学生じゃあるまいし」との恨み節も出ているようで。
『挨拶をちゃんとしなさい』『報告をしなさい』
『期日までに仕上げないと反省文提出』とか。
 
あんまり細かなこともどうかと思いますが、
世の中を見てみると、いい年をした大人がやっていること。
ゴミを道路に捨てる。
「歩かないで・走らないで」と書いてあるのに、エスカレーターを駆け上がる。
病院や郵便局などで名前を呼ばれても返事をしない。
犬の散歩、ペットのフンの後始末をしない。
「立ち入り禁止」と書いてある場所に入る。
みんなが並んでいるところに割り込んでくる。
信号を守らない。
悪いことをしてもあやまらない。
職場での陰湿ないじめ。
などなど。
 
そのうち小学生から言われそうです。
「大人じゃあるまいし」
 
(信)
 
2010年03月17日 【スタッフ日記】

春といえば、「結婚式シーズン」ですね

喜ばしいことですが、お財布とともに女性にとって悩みの種なのが挙式や披露宴に着ていく「ドレス」に関することではないでしょうか?
 
先日、ときどき見るインターネットのサイトを見ている時に、偶然「レンタルドレス」のお店のHPを発見しました。そのお店は、偶然にも東京の銀座と名古屋の栄に店舗があり、
主にウェディングドレスと振袖、二次会用のドレスのレンタルを行っている様子で、ちょうど4月3日の結婚式に着ていくドレスに悩んでいた私は、思わず来店予約をしてしまいました。
 
今まで「レンタルドレス」といえば、ウェディングドレスしか借りたことがなかったので、
品揃えが少なかったり、趣味が違うドレスばかりだったらどうしよう等、最初は不安に感じていましたが、実際にお店に行ってみると、とても綺麗な店舗で、ドレスをはじめ、アクセサリーやバッグなどの様々な小物もたくさんありました。
二次会用のドレスの種類も豊富で、どれも素敵なものばかりだったので、4着も試着してしまい、実際にその中の1着とネックレスをレンタルしました。
 
値段的にも新しくドレスを買うよりは断然安く、好きな時に色々なドレスが選べるので、もうアレンジに悩む必要もなくなり、もっと早く利用すれば良かったとしみじみ思っています。
 
まだ利用したことがない方、悩んでいる方は、是非一度、お試し下さい
 
                                                  (山條里奈)
 
2010年03月12日 【スタッフ日記】

 

音楽はいいですね。
昔耳にしていた曲を聴くと、当時の自分にタイムスリップします。
小学生の頃は、ピンクレディーが大大大好きでした。私はミーちゃん派。
TVの視聴者に向かってニッコリするミーちゃんの笑顔を真似て、私も鏡の前で笑顔の練習をしたっけ・・・。
新曲が出るたびに、一生懸命、曲と振り付けを覚えました。練習場所は、もっぱら家の裏山。高いところに登って、自分がステージの上に立ったイメージで、一人でもくもくと踊りながら歌ってました。その姿を隣の家の同級生の男子に見られ、翌日学校で茶化されたっけ・・・。
今思うと、小学生のときは全身全霊、体も使って力いっぱい生きていたなぁと感じます。
大人になると、いろいろストレスも溜まるので、無邪気にめ一杯生きていた頃の自分に立ち戻ることが必要ですね。
 
私は、たま~にカラオケに行ことがありますが、そんなときには、もちろんピンクレディーのメドレー♪を振りつきで、め一杯歌います!
はじらいもなく、なりきってます!
小学生の頃の自分に戻って、ストレス発散!! 
ピンクレディーのメドレーは、盛り上がって楽しいですよ♪ 若い方もぜひお試しあれ。
 
小浜 ますみ
 
2010年03月11日 【社長日記】

 

久しぶりに一週間ほど時間をいただきまして、海外に行ってきました。
そのようにみなさんに告げますと必ず、「どこへ行ってきたんですか」
と、聞かれます。
 

2010年03月03日 【スタッフ日記】

 

嗅覚で春の訪れを感じる私ですが、オフィスの近くの通りにある早咲きの桜が咲き始め、視覚的にも春の訪れを感じました。
2~3年前の今頃、友人の結婚を祝うためにレストランへ向かう途中この通りを歩きながら、みんなで写真を撮ったのがこの桜の木の下なので、この桜には思い入れがあります。
友人の結婚は我が事のように嬉しかったのですが、結婚後は遠くで暮らすことになっており、嬉しい反面、寂しい気持もありました。
この桜を見ると、その時の複雑な心境を昨日のことのように思い出します。
暫くしたら満開を迎える早咲きの桜、写真に撮ってママになって忙しく日々を過ごす友人に送ろうかな、と思います。
 
鈴木 久江
 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】