このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

板取川

2009年08月19日 【スタッフ日記】

 今年のお盆休みは、岐阜県関市の板取川へ行ってきました。板取川は、渓谷、滝、登山道等の大自然をはじめ、清流でしか生息しない川魚の塩焼きも食べられるので、自然を満喫する絶好の観光スポットです。

 

今回は、日帰りで行くことになり、川浦渓谷へ行き、キャンプ場でバーベキューをしながら川遊びをしました。

 

特に、川浦渓谷の絶景には感動しました。全長約7kmにおよぶ断崖の渓谷の荘厳さは、まさに神秘的な秘境です。当日は、快晴で空気もきれいで名古屋では決して味わえない雰囲気に酔いしれていました。

 

しばらく散策した後、夕方まで近くの「板取キャンプ場」でバーベキューをしましたが、とにかく川の水がきれいで、木におおいしげる葉の色が反射して、川が緑色になっていて、ここでも大自然に癒されていました。

 

お盆休みということもあり、帰りの美濃ICまでは、渋滞にはまってしまいましたが、それでも大満足な1日でした。ぜひ、また行きたいと思っています。

 

関市観光協会 http://www.itadori-kankou.jp

 

後藤 正文

 

 

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】