このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

プレゼント

2020年02月27日 【スタッフ日記】

 2月初旬のことです。父の誕生日プレゼント、今年は何にしようと考えていざ、某T島屋へやって来ました。

私の親孝行の応援をしてくれるが如く、冬物セールのこの時期。ニヤリ。

 

 紳士服フロアーをくるくると歩き、今年はダウンジャケット!に決まりました。そうです、暖冬の今年、果たしてそれが本当に嬉しいのか微妙(笑笑)。いいえ、良いのです。参加する事に意義があるのです。?!

ちゃんと鳥の羽根の入った正真正銘のダウンジャケット。しかも若者チックなブランドのダウンジャケット。父はとても喜んでくれました。野鳥の会の皆様ごめんなさい。

 

そして話は変わりますが、先日の話です。叔父がひょっこり我が家を訪ねてきてくれたのです。お誕生日ケーキを持って。叔父と申しますのは3年前に亡くなった母の弟です。

 

20年前の約束を果たしに来たよ、お姉ちゃん。」とお仏壇に手を合わせてお参りを。えっ!!

なんでも、母がまだ「まんまるで元気」な時に約束していたのだそうです。

「美味しいケーキでお祝いして欲しいわ。」と。

 

小学生の頃、叔父は給食が嫌いでいつも母の教室に逃げ隠れていたとか、生前、母からそんなエピソードも聞いておりました。母は大人になってお嫁に来てもずっと叔父の事を気にかけていました。可愛かったのでしょうね、弟が。

叔父は叔父で「姉さんは此処にお嫁に来て本当に幸せだったと思う。義兄さんには本当に感謝している。」と話してくれました。

 

母の誕生日を今もなお、思い出してくれる。私たちだけではなく、母はみんなの心に居る。そんな嬉しい早春の出来事でした。

 

『プレゼント、贈る気持もプレゼント』

 以上です。

【間瀬】

 

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】