このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 最近のいろいろ

スタッフ日記

最近のいろいろ

2018年03月28日 【スタッフ日記】

昨日3月27日に、横浜や名古屋、松山、佐賀で桜が満開になりました。

名古屋は過去最も早い満開です。

週末にかけても晴れる所が多く、お花見に絶好のようです。

 

 

 

 

さて、 自分の趣味DIYや、息子のことなど。

2年ほど前から、老眼が出始めています。アラフィフにもなると色々あります。

朝の起床も、ずいぶん早くなりました。加齢による朝型化は、男性の方が顕著のようですね。

妻や息子が起床するまで、時間を持て余してしまうため、(健康のためにウォーキングをすればよいのでしょうが)自分の部屋で趣味の道具をいじったりしています。

 

老眼の影響で、細い釣り糸が見えづらくなってきていることもあり、最近は釣りもご無沙汰しています。

最近はすっかりインドア派で、音響・楽器関係の機材ばかりいじっています。

先日、エフェクターボードをDIYしました。

息子の工作の材料で余っていた、板を拝借し、ホームセンターでパーツを調達して作成しました。

こちらが1号機。

失敗です。サイズが小さすぎて、エフェクターが乗り切りません。

こちらが2号機。100均ショップで、鉄製の棚柱を調達して組み上げました。

ゴム足やボルトなどは1号機から流用。

すのこタイプであるため、裏側から配線を回すことができますので、すっきりです。

エフェクターも何台か並べてみましたが、すべて搭載できそうです。

少し前になりますが、息子を連れて名古屋市科学館の特別展「恐竜の卵-恐竜誕生に秘められた謎-」を観に行ってきました。

 

名古屋市科学館の売店で購入した、プテラノドン(骨格組み立てキット)の特大サイズが、現在我が家のリビングを飛んでおります。

最後に、岐阜の実家で撮影した、きれいな夕焼けをバックに満開の桜です。(東)

 

 

 

 

 

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】