このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 師走ですね~1年を振り返る~

スタッフ日記

師走ですね~1年を振り返る~

2017年12月18日 【スタッフ日記】

 あっという間に師走ですね。街はイルミネーションがきらめいて、クリスマス気分。

12月になると毎年、年々1年が過ぎるのが早く感じるな~と思います。

辛いことが多いと、時間が過ぎるのは遅く感じると何かで読んだことがあります。

ということは、私にとってこの一年はそれが無かったということです!

確かにです!2017年を振り返ってみると、、、、

 

 4月、主人の仕事の関係で、宮城県仙台市から名古屋へ引越しをして来ました。

秋田(出身地)、東京、大阪、東京、新潟、仙台、名古屋・・・6箇所目の地での生活が始まりました。

2月に一度名古屋へ住む家を探しに来ました。名古屋へ来たのは22年ぶり。前回は夏だったので、第一印象は「サブッ(寒い)」でした。そして、4月に引越しをして来まして、6月下旬このデライトへ入社しました。

私のモットーとしては、「その土地土地の生活を満喫する」ですので、この9ヶ月間、アクティブに動いておりました。名古屋めしを食らい、お城や焼き物の地等の観光名所を巡っておりました。

何かイベントがあれば出かけ、新しいもの好きの私のとしましては、新鮮で楽しいことばかりでした。まだまだ行きたい所がたくさんありますので、今から来年の計画も立てています。

唯一、辛かったことというと、夏の暑さです。朝、自宅から駅までの徒歩6分でさえ、ひと汗かきます。帰宅時の家の暑さ、それにもかかわらずキッチンのガス台の前で夕食の準備をしなければならないこと。週末のお出かけも躊躇してしまいました。来年は、少しは体も慣れて辛さも半減することを期待したいと思います。 

皆さん、どんな一年でしたか?発見や感動がありましたか?

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】