このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

警察犬

2015年03月18日 【スタッフ日記】

 私達夫婦の実家では、それぞれ犬を飼っています。

ミニチュアダックスフンド1匹、トイプードル2匹。
 
犬たちは、一緒に住んでなくても覚えててくれるようで、玄関を開けた瞬間飛びついて喜んでくれます。そんな姿を見るといつも癒され、ついつい甘やかして食べ物を与えすぎてしまいます。その結果太りすぎてミニチュアダックスではなくなっています。
 
先日、テレビで警察犬について放送されていました。
警察犬と言えば、私の中のイメージではシェパードのような見た目少し怖そうな犬が多いと思っていましたが、警察犬の中にも直轄警察犬と嘱託警察犬と別れているそうで、直轄警察犬は警察が訓練・飼育している犬で、嘱託警察犬は一般の人たちが飼育していて採用試験に合格した犬だそうです。最近では、トイプードルやダックスのような小型犬の警察犬もいるようです。家のわんこ達も訓練すれば・・・・絶対無理ですね (笑)
 
このような警察犬がいることによって災害や事件があった時、人間社会の役に立っているということが素晴らしいと思いました。 (八)
 
 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】