このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

バスケの試合

2015年02月06日 【スタッフ日記】

こんにちは土方です。もう立春になり暦では春ですね。

先日、小学校6年生の娘のバスケの試合がありました。名古屋市の小学校のバスケ部がトーナメント形式で競いあいます。バスケ大好きな娘は、小学校最後の試合で優勝するために練習を重ねてきました。気合も十分です。

 なのに・・・

 試合の前日、夜から体調が怪しくなり始め、本人は「早く寝れば大丈夫!」と言って寝たものの、当日朝、熱を測ると38度。

それでも本人は「絶対に行く!」と言ってユニフォームを着替え始めたものの、体がぐったりしてユニフォームが着替えられない状況。小学校でインフルエンザが流行っているから、恐らくイフフルエンザ。

 

 

家を出る時間が迫る中、本人にどうするかを確認すると涙を流しながら「休む」とのこと。

友達に電話で試合に出れないことを伝える時も涙。涙。

最初の試合には出れず悔しかったけれど、嬉しいことに仲間達が試合に勝ってくれたおかげで、次の試合に進むことができ、次の試合で無事出場することができました。仲間に感謝。

今も順調に勝ち進んで、もうすぐ準決勝です。

応援することしかできませんが、がんばってほしいなと思います。

 

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】