このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 大殺界の最後の年

スタッフ日記

大殺界の最後の年

2015年01月16日 【スタッフ日記】

 新年早々、不吉なタイトルで申し訳ございません。

 
さて、皆さんは『六星占術(※)』を気にされますか?
 
『六星占術』は、人間を6つの運命星にわけて、その性格や運命を導き出すというもの。生年月日さえあれば、災厄の時期である“大殺界(何を始めるにも何をやるにもよくない)も言い当てることができるという。
 
私はそういった占いは全く信じていませんでしたが、担当する顧問先企業の某社長が時折「今年でやっと大殺界が終わる」とおっしゃっていたのを思い出し、今年の運勢を占う意味で、六星占術で運気を調べてみました。
 
するとビックリ!私の運気は、
 
2013年     大殺界(陰影)
2014年     大殺界(停止)
2015年(今年) 大殺界(減退)
2016年     種子(良い方向へ)
 
一昨年・昨年は、某社長と仲良く「大殺界」だったことが判明!
私は今年まで大殺界(泣)
 
ちなみに厄年と並べてみると、
 
2010年     前厄  
2011年     本厄
2012年     後厄
2013年     大殺界(陰影)
2014年     大殺界(停止)
2015年(今年) 大殺界(減退)
2016年     種子(良い方向へ)
 
2010~2015年の6年間はこうなります(号泣)
 
こうなるとやはり、細木数子先生に頼るほかありません。
テレビから消えて6年経った細木数子先生は今・・・
 
・京都と東京で、それぞれ月一回、勉強会を開催
・東京都内の商店街に3億5千万の豪邸"大殺界御殿”を建築中(今年夏に完成予定)
 
勉強会に参加するべきでしょうか?
勉強会という名前が微妙ではありますが・・・。
 
(東)
 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】