このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > クラシックコンサート

スタッフ日記

クラシックコンサート

2014年11月17日 【スタッフ日記】

最近、急に朝晩が冷え込んできて、冬の足音が近づいてきているのを感じます。

街では、クリスマスソングが流れ、華やかに輝く季節の訪れに心がわくわくします。

音楽といえば先日、私はニューヨークシティオペラオーケストラのコンサートに行ってきました。

一般的なオーケストラに比べて構成員が少ないにも関わらず、演奏はどれもエネルギッシュで迫力があり、一瞬で心が奪われました。

素晴らしい演奏もさることながら、なにより私が驚いたのは、演奏者たちの年齢層の高さです。

私はクラシック通ではありませんが、日本のオーケストラに比べて年配の団員が沢山活躍されていると感じました。

いくつになっても第一線で活躍する姿は、とても勇気づけられます。
年齢を重ねて、円熟味を増す演奏の素晴らしさを教えてもらいました。

彼らの演奏を聴いて、私も同じように経験から生まれてくるものを大切にして、仕事をしていきたいと思いました。

                                                             須田

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】