このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

釣り人の特権

2014年10月14日 【スタッフ日記】

 こんにちは、先週に引き続き今週末も大型台風が日本列島を襲いましたが、皆様、被害は大丈夫だったでしょうか?

さて、最近は育児ネタが続いておりましたが、今回は「釣りの秋」ということで、最近ハマッている海釣りについてお話しします。
 
 

 私の場合、 船で沖に出る釣りよりも、漁港や堤防、砂浜からの手軽な釣りを好んでやっています。

対象魚は、夏~秋はハゼやキス、晩秋~春はメバル等です。
海釣りをしていて楽しいのは、海の景色や潮風が心地よいのはもちろん、
釣った魚を持ち帰って食べることができるため、家族が喜んでくれますし!
(釣れなかった時は、辛いですが・・・)
 
よく「釣り人の特権」と言われますが、釣った魚を新鮮なうちに美味しく食べることができます。
魚をさばく処理は、私の担当です。
(ちなみに、処理して捨てる生ごみは、ビニール袋を何重にも包んで冷凍し、ゴミの日に凍ったまま出すのが良いですよ)
 
ハゼやキスは天ぷらに、メバルやカサゴは煮付や唐揚にして美味しく頂きます♪
 
ビフォー(ハゼ)
 
アフター(ハゼの天ぷら)
 
ビフォー(メバル、カサゴ)
 
アフター(メバルの唐揚)
メバルの唐揚は絶品です!(恐竜チックになりますが・・・)
2度揚げがポイントです。
(東)
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】