このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > パパと息子の二人だけの分団登校(夏休み)

スタッフ日記

パパと息子の二人だけの分団登校(夏休み)

2014年08月01日 【スタッフ日記】

東です。 

小学1年生の息子は、1学期が終り、7月21日から夏休みに入りました。

夏休みの期間中、小学校内のトワイライトスクールで朝9時から預かってもらえます。
私よりも妻の方が出勤時間が早いため、毎朝、私が息子を小学校へ送っています。
パパと息子の二人だけの分団登校です。
 
自宅から小学校まで、大人の足なら徒歩5分のはずが、
息子を連れていく場合は、約15分かかります。
この真夏の時期、二人とも汗だくになってしまいます。
 
自宅から小学校までの道中、
道沿いの花壇や植木の花に群がる、蜂を観察したり、
セミの抜け殻を探して数えたりしながら、
途中で水筒の麦茶を飲んで休憩したりしながら、
ようやく小学校の入口までたどり着きます。
今朝は、セミの抜け殻を34個も発見しました。
 
私が子供のころは、圧倒的にアブラゼミが多く、
クマゼミが少なくて、見つけると大喜びしたものですが、
最近は、クマゼミが全国的に増加傾向で、
アブラゼミが減少傾向らしいです。
確かにクマゼミをよく見かけますね。
 
夏休み等、長期のお休み限定ですが、
息子と触れ合う貴重な時間だと思って、二人だけの分団を楽しんでいます。
 
 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】