このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

大河ドラマ

2014年07月14日 【スタッフ日記】

最近の我が家ではあまり連続ドラマを見ることがないのですが、NHKのドラマだけは欠かさず見ています。

朝ドラ『花子とアン』、週末はもちろん大河ドラマ『軍師官兵衛』。

なんだかお年寄り夫婦の家庭みたいですが・・・・。(笑)


大河ドラマの最後に官兵衛ゆかりの地が毎回紹介されます。私は少し前までよくお城を見学にいっていました。今までに行ったことのある城跡やお寺などが紹介されるとなんだか嬉しくなってしまいます(笑)
 
大河ドラマなどで歴史上の人物について知ったうえで見るお城はまた違う目線で見ることができ、とても楽しいです。
官兵衛といえば姫路ですが以前、姫路城が修繕される前に見に行った事があります。
修繕前ということで多くの人が来ていた為、城内に入るのに2時間待ちでした。2時間はきつかったです。
最近では修繕後の姫路城が白すぎると話題になっていますが・・・。
完成したら、綺麗になった姫路城を桜の季節に見に行きたいです。

(ヤノイ)
 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】