このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 温泉は好きですか?パート2

スタッフ日記

温泉は好きですか?パート2

2014年05月28日 【スタッフ日記】

温泉は好きですか?

私は既報どおり好きで、遠方に出かければ必ずといっていいほど,現地の日帰り温泉に寄ってきます。

私がお勧めする温泉を一部紹介します。

 


①半田天然温泉 ごんぎつねの湯(愛知県半田市)

半田中央ICを降りてすぐの温泉です。かすかに硫黄の匂い(私の気のせいかも)がし、湯の温度も多少高めになっており体の芯まで温まります。

 

②池田温泉(岐阜県揖斐郡池田町)

湯 がヌルヌルのため美肌効果が期待できる温泉です。ここは新館・本館の二つがあり、どちらかが定休日であってももう一方は開いているので、行ってみたけど定 休日でがっかりということはありません。しかし3年ほど前に近隣に道の駅がオープンしたため、休日はとても混み合っています。

 

③湯の山温泉 グリーンホテル(三重県三重郡菰野町)

東海地方では比較的有名な湯の山温泉ですが、ここは二つ源泉を引いているため1か所で2つの温泉が楽しめるようになっています。 ここは宿泊施設を兼ねているため日帰り入浴の受付が夕方6時までとなっているので、時間には要注意です。

 

④下北山温泉 きなりの湯(奈良県吉野郡下北山村)

名 古屋から行くととても遠いです。山道を通るので冬は道路が凍結している可能性があり(年末に行ったらやばかった)、車で行くときはスタットレスかチェーン が必要です。しかし、景色は抜群、泉質も良好であり、なんといっても人が少ないのでのんびりできます。できれば半日程度は時間を掛けてのんびりしたい温泉 の一つです。

 

⑤花山温泉 薬師の湯(和歌山県和歌山市)

ここの温泉は天然炭酸泉で温泉成分の含有量が豊富なため、湯船の縁にカルシウムが付着しています。湯の色も独特で本来は無職透明ですが、空気に触れることで鉄分が酸化し褐色に変化します。また低温の源泉も有るのでのんびり長湯出来るのもお勧めポイントです。

 

⑥みのわ温泉 ながたの湯(長野県上伊奈郡箕輪町)

諏訪湖へワカサギ釣りに行った帰りにいつも立ち寄る温泉です。伊北ICから山に向かって数分のところに在りますが、地元の方でいつも賑わっています。泉質はヌルヌルのため美肌効果が期待でき、浅めの露天風呂に浸かりのんびりできるのがお勧めです。

 

まだまだお勧めの温泉はありますが、今回はここまで。またまた駄文にお付き合い頂きましてありがとうございました。

【森】

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】