このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 古例大祭 多賀まつり

スタッフ日記

古例大祭 多賀まつり

2014年04月25日 【スタッフ日記】

 古例大祭 多賀まつり

地元多賀大社の年間の行事の一つで古例大祭 (地元では多賀まつりと呼んでいます)
がありました。毎年4/22に行われ、お祭りのメインは神輿(みこし)馬頭人(ばとうじん)の行列など大勢の人が列次を整えてお渡りが午前10時頃から夕方5時頃まであります。
今年は私の弟が厄年のため、神輿をかつぐので家族みんなで見に行きました。
やはり身内が参加しているとお祭りもいつも以上に楽しく見ることができ、いいものですね。これから暖かくなり色々なイベントが各地であると思うので家族で色々な場所に遊びに行く計画を立てたいと思います。
 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】