このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

紅葉

2013年11月22日 【スタッフ日記】

みなさん、こんにちは。街路樹も赤や黄色に色づいてきて、町の景色も秋色に染まってきました。季節は紅葉真っ盛りです。私は、先日、ライトアップされた紅葉を見に、徳川園へ行ってきました。

徳川園は、子どもの頃の遊び場でしたが、今はきれいに整備され、立派な日本庭園が広がっています。
灯篭の光に照らされた紅葉は幻想的で、都会の中で小さな秋を感じることができました。
 
学生の頃、私はあまり紅葉が好きになれませんでした。枯れゆく姿に切なさを感じ、美しいとは思えなかったのです。でも、私も年をとってきたせいなのか、だんだんと紅葉の良さが分かるようになってきました。
特に燃えるような真っ赤な紅葉は、情熱的で、枯れる寸前までも美しい姿で散ってゆこうとする自然の力強さに感動すら覚えます。
徳川園だけでなく、観光地まで足を延ばさなくても、都会の真ん中で、美しい紅葉を目にすることが出来ます。私のお勧めは、名古屋市白壁町にある禅隆寺です。枯山水の庭に真っ赤なもみじが映え、山門を入ると目を奪われます。忙しいし、観光地は、混んでてて、、。という方も是非。  (須田)
 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】