このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > ボーイスカウト

スタッフ日記

ボーイスカウト

2013年11月07日 【スタッフ日記】

 こんにちは土方です。

立冬になり、暦ではもう冬ですね。

小学校5年生になる娘が、ボーイスカウトの23日のキャンプに行ってきました。

 

 ボーイスカウトは、女の子でも入ることができ、年齢によって区分されていて、カブ隊(小学29月~)からボーイ隊(小学59月~)に上がったばかりの娘は、ボーイ隊で初めてのテント泊です。

テント泊になると荷物が増え、65Lのリュックがパンパンです。リュックの横には銀のロールマットを付けていきます。

寝袋・飯ごう・食器セット・雨具・長靴・ヘッドライト・折りたたみイス・お米5合などを入れて、20キロは超えてそうなリュックです。私が背負うと重たくて後ろに倒れてしまいそうです。

重たいリュックを背負って、スカウトだけで電車と歩きで岐阜のキャンプ場まで行きます。

女の子なのに大丈夫?と親の心配をよそに、意外と普通に、グチ1つ言わずにリュックを背負って出掛けて行きました。

帰ってくると、さすがに疲れてきっていました。肩と腰が痛い、夜寒かったと言いながらも、先輩スカウトは火を起こすのが上手だった!火を囲んでゲームをしたのが楽しかった!麻婆豆腐が美味しく作れた!などと楽しかった話をしてくれました。

今回のキャンプで、更にたくましくなったのではないかと思います。いろいろな経験を重ね、強くたくましく優しく育ってほしいと思います。

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】