このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

多賀大社

2013年10月07日 【スタッフ日記】

先月滋賀県に帰った際、実家の近にある多賀大社にお参りしてきました。

地元の人は「お多賀さん」と呼んでいる人も多くいます。
お多賀さんには太閤橋という橋があります。
渡ると願い事を叶えてくれるパワーが強まるといわれていますので行かれた方は渡ってみてください。
あと糸切餅が有名です。昔、糸でおもちを切っていたことから糸切餅と名付けられたそうです。餡子がさっぱりしていて私は大好きです。
 
多賀大社は伊勢神宮のご祭神である「天照大神」の親神さまである「伊邪那岐命・伊邪那美命」を御祭りしていることから、「お伊勢参らばお多賀へ参れお伊勢お多賀の子でござる」と古くから謡われています。

今年は20年に一度の式年遷宮が伊勢神宮で行われニュースでも朝5時から参拝する人もたくさんいました。是非多賀大社にもお参りにいってみてください。

(八野井)

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】