このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 我が家のおもちちゃん

スタッフ日記

我が家のおもちちゃん

2013年09月18日 【スタッフ日記】

 おもちちゃんとは、娘がとっても大事に飼っている真っ白いジャンガリアンハムスター(写真)のことです。

 

 昼間はスヤスヤ眠っていて、夜中になると滑車の中でぐるぐる回って元気に動き回っています。

 

 

 

 

娘は学校から帰ってくると、まず、「おもちちゃーん、ただいま~」

と眠っているおもちを起こします。

そうすると眠気まなこのおもちは「お帰りィ」と言って(?)

立ち上がり、娘のほうをじっと見つめます。                     

毎日、娘はケージの中を掃除するために、おもちをケージから外に出し大きな箱の中で

運動をさせます。その中では、ガリガリと噛んだり、ガサガサと箱を両手でかきむしったり、と元気に動きまわっています。

 

 

掃除が終わると、娘はおもちを空のチップスターの筒の中に

エスコートし、ケージの中に戻します。

ケージに入れられたおもちは2階の寝室に向かい、

遊び疲れたせいか、ドカーと足を投げ出して爆睡します。

そんなおもちを見て娘は、「かわいいィ~」と言って見つめています。

私もそんなおもちを見て癒されています。

(矢崎)

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】