このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

わかさぎ解禁

2013年09月04日 【スタッフ日記】

日中はまだまだ暑いですが、朝・晩はすごしやすい季節になってきました。

秋と云えば色々ありますが、釣りをやるなら秋が一番良い季節と個人的に思っています。

ハゼもまだまだ数が狙えますし、セイゴ等の新子の魚が大きくなり釣れるようになってくるので、釣りの入門には打ってつけです。

さてタイトルにあるように、近場の湖のわかさぎ釣りの解禁が間近となりました。長野の木崎湖はもうすでに釣果の情報があがっていますし、岐阜の某湖も9月15日解禁です。

去年、岐阜の某湖は卵のふ化に成功したようで、連日釣果情報を賑わかせていましたが、愛知の某池は成長が芳しくなく、釣れても痩せたわかさぎばかりで不調でした。

今年のわかさぎはどうなるのでしょうか?うなぎは残念ながら今年も不調でした。昔に比べて魚の数が減ったのかな?と感じている釣り人は私を含め多いと思います。

いつまでも楽しめる環境を維持できるように願いつつ、わかさぎ釣りを楽しみにしています。

                                                (森)

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】