このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

春の京都

2013年04月03日 【スタッフ日記】

こんにちは、土方です。

新しい年度が始まり、桜が一気に咲き春ですね。

 

3月末に友人と京都へ行ってきました。

ちょうど桜が満開の週末とあって、京都駅のバスターミナルは、朝から人だらけでした。

今回のメインは、世界遺産に登録されている苔寺(西芳寺)と、お願いごとが叶うということで有名な鈴虫寺(華厳寺)に行くことです。

苔寺は、往復はがきで事前申込が必要で、交通の便が悪く、京都駅からバスで1時間かかります。拝観料として3000円がかかり、行くのに敷居の高いお寺です。

今回は、準備のいい友人が申込みをしてくれたおかげで行くことができました。

鈴虫寺では、鈴虫の鳴き声を聞きながら、お上人様の楽しい説法を聞きました。お茶菓子も出されます。鈴虫寺は、1年中鈴虫の鳴き声が聞こえるようにと5000匹もいるそうです。鈴虫が鳴いているのを聞いたのは久しぶりです。

お願いごとを叶えてくれると有名な草鞋を履いたお地蔵様に、住所と名前とお願いごとを伝えました。

住所をお伝えすると草鞋を履いているので、家までお願いごとを叶えに来てくれるそうです。

今は、お地蔵様が来てくれるのを楽しみに待っているところです。

今度は、紅葉の時期に京都に行きたいです。

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】