このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

されど車

2013年02月27日 【スタッフ日記】

こんにちは、岸です。

中1の長男が生まれた年にわが家にやってきたレガシィが、今日、さよならの日を迎えました。
想像だにしない諸々の経緯があり、車を替えることになりました。
13年以上にわたり、長男の成長とともに同じ時間を過ごしてきた車です。愛着も思い入れもたっぷりの車。切ないやら、寂しいやら。


 


家族でいろんなところへ旅行したときも、
僕の祖父が亡くなった時に何度も名古屋と実家を往復したときも、
子ども達2人の毎日の保育園への送り迎えのときも、
・・・
常に、常に一緒でした。


今はさほどでもありませんが、もともと僕は車好きで、この車は6台目でした。
それまでは長くてもせいぜい2年までくらいの間隔で乗り換えていたわけですが、まさか、この車をこんなに長く乗るとは思ってもみませんでした。過ぎてみれば、13年超!
本当に今では家族の一員のようであり、もう1人の息子のようでもあり・・。


今、駐車場には既に7台目が置いてあります。
今日が納車日だとディーラーから知らされており、帰宅する頃には居なくなっているのがわかっていましたので、朝、出勤前に駐車場へ行き、しっかりその姿を目に焼き付け、「有り難う」の言葉を掛けました。


たかが車、されど、さ、れ、ど、車。ですね。

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】