このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

鰻は釣れます

2012年05月23日 【スタッフ日記】

暑くなってきました。

食欲が落ちる方もいらっしゃるかと思います。

スタミナをつけるというと真っ先に重い浮かぶのは、鰻ではないでしょうか?

しかし、シラスウナギの不良で鰻の値段が高騰しており、気軽に食べられる食品ではなくなりつつあります。

鰻を食べたいが高くて手が出せない、そんな方は是非鰻釣りに挑戦しましょう。

釣るのは簡単です。河口近くにある釣り具屋に聞けば、釣れる場所、エサ等は教えてもらえます。

もう既に早い人は鰻を釣っており、もうすぐ最盛期に入ります。

問題は釣った後、どのように捌くかですが、インターネットを見ればやり方が出ています。

私も悪戦苦闘しながら、捌いて覚えました。

最初は大変ですが、天然鰻を食べられると思えば安いものと思います。

是非今年は鰻釣りへのチャレンジをお勧めします。

(森)

 

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】