このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

大雪

2012年02月29日 【スタッフ日記】

今日は朝から、関東甲信地方に大雪が降り
都心も積雪というニュースで持ちきりでしたね。

年明けに富士山を臨める発端丈山という
静岡県沼津市と伊豆の国市の境界にある
山に登ってきました。
とても天気が良く、富士山がきれいに見えると
思っていたのですが、あいにく山頂付近に
雲がかかり、切れ間から見え隠れしていました。

1月中旬というのに頂上に冠雪がほとんど
ありませんでした。この時期はてっきり
雪帽子の富士山だと思ってので、
少し残念でしたが、広大な裾野を広げ堂々と
した姿はやはり圧巻でした。

山に雪が降らなかったり、都心で大雪が
降ったり、今年の天気は荒れ模様です。

季節を肌で感じられる。私が山登りが好きな
理由のひとつですが、季節自体も変化している
のですね。しみじみと実感しました。
 

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】