このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 人事評価の秋です

スタッフ日記

人事評価の秋です

2011年10月05日 【スタッフ日記】

10月に入り、 最近、めっきり涼しくなりました。

年内も残り3ヶ月となり、クライアントも当社も業務が慌しくなってきたように感じます。

私の担当業務である、人事制度の運用支援においては、12月の冬季賞与の支給に向けて、

人事評価を10月中旬~11月にかけて運用実施します。

そのため、9月下旬頃には、クライアントと運用スケジュールの調整を行いますが、

総務人事や現場マネジャーの皆さまは、口を揃えて、

「エッ?もう評価の時期ですか?少し前にやったばかりですよね?」とおっしゃいます。

 

 私が「そうです。もう評価の季節ですよ~」と負担をおかけすることに申し訳なさそうに答えると、

、「まじ?」「うへぇ~」とお叫びになります。

しかし、その表情は心底から嫌そうではなく、ちょっと嬉しそうにも見えます。

さらには、評価基準の内容や評価者の変更などに対して、建設的な意見を頂いたりします。

そのクライアントでは、初めて人事評価を導入してから約5年が経過しました。

総務人事・現場マネジャーと接して、「人事評価が定着したなぁ~」としみじみ感じながら、

「そろそろ目標管理を導入しようかな?」と、企んでしまう私でした。

 

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】