このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 我が家の11月は忙しい

スタッフ日記

我が家の11月は忙しい

2011年11月16日 【スタッフ日記】

 11月も中旬となり、最低気温が10℃を下回るなど、冬本番に向かっています。

さて、毎年11月は、近所の親戚を含め、11月の誕生日が3人もいます。

 

 私の妻、息子、義理の姪です。

毎年、それぞれ誕生日会をするのですが、

ここだけの話、正直言って「合同でやってもらえんやろか」と思います。

 

また、誕生日会に加えて、今年は私の息子の七五三でした。数え年で5歳です。

11月3日(文化の日)に、スタジオアリス(キッズの写真スタジオ)に、家族で写真を撮りました。

妻は、朝6時から着物の着付・ヘアメイクをして、朝9時半の予約でスタジオアリスに入りました。

しかし、ここからが大変。

なんと!息子が、お約束の袴(羽織)を嫌がり、泣きながら逃げ回っています。

想定外の事態です。

妻と義理の母が「後で新幹線プラレールを買ってあげるから」と説得工作を始めますが、

息子は言う事を聞きません。

結局、予約をキャンセルし、「来年、満5歳でやろう」ということにして、帰宅しました。

 

しかし、朝6時から着付・ヘアメイクの準備をしていた妻は、悔しさのあまり、涙ぐんでいます。

それを見た息子は、さすがに申し訳ないと思ったのか、「袴を着る」と言い出しました。

 

来年でも良いと思いましたが、息子にわだかまりが残っても良くないので、

スタジオアリスをもう一度、予約して(夕方4時半)、無事に写真を撮り終えました。

 

やれやれ、写真を撮るのに一日がかりです。

もちろん息子は、約束を忘れるはずがなく、義理の母に新幹線プラレールを買ってもらっていました。

しかも全種類欲しいと言い出し、完全に予算オーバー・・・。うらやましすぎる。

 

まだ義理の姪の誕生日会が残っています。1歳なので、一升餅を背負わせたり・・・。

頑張ります。

組織人事コンサルティング事業部 東

 

 

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】