このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 丸10年になりました。

スタッフ日記

丸10年になりました。

2015年01月08日 【スタッフ日記】

こんにちは、岸です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


新年早々、私事で恐縮ですが、

僕が弊社に加わったのは、忘れもしない2005年1月5日、

それからちょうど10年が経ちました。早いものです。

 

10年前の弊社は、社名も事業内容も現在とは異なっていました。

当時のメインは、キャリア支援事業でした。

『持ち味カード®』 などのビジネスカードもまだありません。

社労士法人の設立もそれから数年後のことです。


そう考えると、この10年の間に、大きく変化しています。

もちろん変化しているのは弊社だけでなく、弊社を取り巻く環境も言わずもがな。


そうした変化の中にあっても、今こうして仕事をしていられることに感謝の念が尽きません。

お客様をはじめこの10年の間に知り合った方々、それに弊社メンバーと、人とのご縁に恵まれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


以前は、「十年一昔」という言葉もありましたが、

「ドッグイヤー」  (犬の1年は人間の7年に相当) とも

「マウスイヤー」  (人間の18年に相当!?) とも言われる、

昨今の環境変化のスピードはますます加速するばかり。


また、下りのエスカレーターを歩いて上ることにも例え
られる環境変化の中にあって、

現状維持は衰退を意味します。


そんな変化を苦しいことと悲観するのではなく、

ワクワク楽しみながら、次の10年後を迎えられるよう、

現状維持ではなく、しっかり前進していきたいと思います。


実際にどうなったかは、10年後にまたこのブログでお話しします。



ちなみに、10年後、僕は還暦を超えていますが、

弊社に定年はありません。 ・・・会社の存続が前提ですが(笑)。

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】