このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 社長日記 > この1年を振り返って

社長日記

この1年を振り返って

2014年12月20日 【社長日記】

 
こんにちは、近藤です。
 
今年もあと僅かとなりました。
この1年を振り返ってみると、私個人的には、家族と会社メンバーのお蔭で健康を取り戻すことができたのがとても大きかったです。
 
自分の健康は自分で守ることが基本ですが、よくよく考えてみると家族や会社メンバーの支えなしにはできなかったと思っています。
 
そして、もうひとつは「継続」することの大切さを身に浸みて感じた1年でした。
健康や仕事、なんでも毎日コツコツ続けていくことで人生の成功者になることができると確信しました。
たとえ、思った成果が出なくてもやり続けた事実そのものが成功です。
 
しかし、多くの人々は継続することが苦手のようです。
 
継続のコツは自分にあった分量を無理なくこなし、記録をつけることです。
不思議なことに100日継続(同じことを毎日)すると、目に見える変化が体感できます。
人間は一度体感すると、楽しくなったり、さらに継続をしようと思うものです。
 
今年は多くのみなさんに支えられて生きていることをこれまで以上に感じた1年でした。
来年はみなさんを支える、与えるということについて考えていきたいと思います。
 
みなさんがよい年を迎えていただけますことを心より祈念します。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】