このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 社長日記 > 真央ちゃんの持ち味は真央ちゃんスマイル

社長日記

真央ちゃんの持ち味は真央ちゃんスマイル

2014年02月24日 【社長日記】

ソチオリンピックが終わりました。
日本は冬季オリンピックでは過去最高のメダル獲得数とのことです。
 
その中でも羽生君の金メダルは圧巻でした。
次の世代の台頭ですね。
 
今回のオリンピックを見ていて感じたのはメダルが取れても取れなくても、
精一杯いま持てる力を発揮した選手はみな笑顔であったということです。
 
しかし、本来の実力が発揮できなかった選手には悔いが残ったように思います。
要するに自分らしい演技や競技ができなかったということです。
本来の実力の発揮とは持ち味の発揮といってもよいでしょう。
 
特に、真央ちゃんのショートプログラムはその筆頭かもしれません。
でも、真央ちゃん、フリーでは自分らしさを取り戻しましたよね!
 
実は、私は真央ちゃんの本当の自分らしさは、
エキシビションで見られた真央ちゃんスマイルだと思っています。
 
あんな可愛らしい笑顔が世界中に振りまかれれば世の中は平和になるのになと思います。
真央ちゃんスマイルは金メダル以上の価値があるのではないかと思います。
 
これからも真央ちゃんの持ち味であるスマイルを別の新たなステージで、
世の中に振りまいてほしいと思います。
 
 
  【近藤】

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】