このページではJavaScriptを使用しています。

社長日記

中日優勝

2011年10月19日 【社長日記】

 

こんにちは、近藤です。
 
お蔭さまで中日ドラゴンズが優勝しました。
(他のチームのファンの方にはすみません)
 
ヤクルトに4連勝したあと、巨人に3連敗しヤキモキさせられましたが、とにかくよかったです。
 

球団史上初めての連覇ということで、いつもの優勝とはなにか一味違いますね。
この勢いで真の日本一を獲得して欲しいと思います。
 
落合監督は今シーズンで退団です。
いろいろ言われる監督ですが、現在のドラゴンズは彼が作ったといってもよいでしょう。
 
また、監督業に徹した方でした。
 
来年は髙木監督になるわけですが、是非3連覇を目指してほしいと思っています。
 
一回や二回は運がよかった。相手がコケてくれたということがあるかもしれませんが、
3連覇となれば本物の実力でしょう。
それを監督が代わったからこそ示してほしいです。
 
昨日、会社の近くの天丼屋に晩御飯を食べに行ったんですが、
そこの店主もドラゴンズファンらしく、
店内に「今日ドラゴンズが優勝したら、明日のランチ680円が650円」と
大きな赤字で貼り紙がしてありました。
 
これにはまったくインパクトがないというか、センスがないと思いましたが、
中日のファンということで苦笑いですませました。(笑)
 
次回のブログではドラゴンズの日本一をお届けできるとよいと思っています。
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】