このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 社長日記 > 誰にでも持ち味があります

社長日記

誰にでも持ち味があります

2011年09月07日 【社長日記】

こんにちは、近藤です。 

9月に入り弊社が商品化しました「持ち味カード」を使ったセミナーで、
あちらこちら駆け回っています。昨日は、浜松にお邪魔しました。
持ち味カード → https://www.delight-c.com/item/mochiajicard/index.php
 

 


 

持ち味カードとは、一言でいいますと「人生を切り開く切り札になるカード」
です。
 
人には必ず、良い方向に発揮される可能性がある個性があります。
その個性が持ち味です。
 
しかし、ほとんどの日本人が自分の持ち味を意識していません。
とってももったいないことだなと感じます。
 
持ち味を知れば、自分らしくイキイキと働くことができ、
素晴らしい人生というかキャリアを切り開くことができると
思います。
 
現在、私はそんな思いでセミナーをさせてもらっています。
 
雇用に関しても、生活環境にしても、不安を感じる世の中に
なってしまいました。
人々の目の輝きも薄らいできています。
 
だからこそ、自身の持ち味を再認識し、またそれを周りの人に知ってもらう
ことで自信と希望をもっていただきたいと思っています。
 
ひとり一人が自信をもっていただければ、
会社が元気になり、少しでも世の中が良くなるのではないかと思います。
 
私はこれからも、みなさんの「持ち味」探しのサポートを
続けていきたいと思っています。
 
ちなみに私の持ち味は、「創造力」と「チャレンジ精神」です!
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】