このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > 情報提供 > 新聞・雑誌掲載記事 > 独自の事業展開:変化への柔軟な対応

新聞・雑誌掲載記事

独自の事業展開:変化への柔軟な対応

2014年06月20日 【新聞・雑誌掲載記事】

株式会社HBMが毎月発行しています 「H.R.D.NEWS(人事・研修ご担当者のためのお役立ちニュースペーパー)」に、弊社代表近藤の連載記事が掲載されています。このニュースペーパーは、大手企業約600社に配信されます。

連載は毎月1回、「いい会社」づくりのためのポイントについて解説しています。

第6回の今回のテーマは、 「独自の事業展開 : 変化への柔軟な対応」 です。

 
いくら経営理念や考え方が立派でも、会社独自のビジネスモデルがなければ、「いい会社」として継続することはできません。
 
ビジネスモデル構築において一番重要なのが、経営環境の変化に柔軟に対応することです。継続している「いい会社」は、「変えてはいけないものと、変えていいものを区別(認識)している」といいます。
 
環境の変化に適応して「変えてよいもの」「変えるべきもの」をしっかり理解して、1歩先を行くことが大切です。
詳細は、下記PDFをご覧ください。
 
第6回独自の事業展開:変化への柔軟な対応.pdf

 
 

メニュー

月別一覧

持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】