このページではJavaScriptを使用しています。

「その他」の一覧

【労務管理支援】

多種多様な職種・雇用形態を網羅する制度がほしい。

DATA:広告・デザイン業/従業員数50〜99人
お客様の状況
職種が多すぎて、公平な人事制度がつくれない。
広告・デザイン業を営むこの会社。営業、デザイン、校正、企画、事務など様々な職種の社員を抱えていた。また、雇用形態も正社員の他に、パートタイマー、契約社員、嘱託社員と多様であった。勤務時間制は職種に関係なく一律であったため、労務管理(勤務時間管理)や時間外手当の支給に苦慮していた。社員も働きにくさを感じ、モチベーションを保てない従業員が出てくるなど生産性の面からも課題を抱えていた。  
【キャリア開発支援】

日本企業で働きたい留学生の就職をサポート。

DATA:留学生のための合同企業説明会
お客様の状況
留学生と企業が出会う場が少ない。
日本企業に就職したい留学生にとって、日本の採用環境は非常に厳しい。また企業は留学生の採用に関心を持ちつつも、実態が分からず二の足を踏んでいる。出会う場も限られているため、お互いを知る機会も少ない。留学生が日本企業へ円滑・適正に就職するためには、出会いの場(機会)をつくることが必要。  

メニュー

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】