このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > サービスの実例 > 従業員数100〜499人

「従業員数100〜499人」の一覧

【組織人事コンサルティング】
お客様の状況
地域や患者に支持される組織となることが存続の大命題。
マスコミでも取り上げられている医療制度改革により、ますます厳しさを増している病院の経営環境。そんな状況下、地域・患者に支持される病院になることが存続への大命題となっている。そこで、経営改革の一環として人事評価制度を導入し、職員の意識改革と人財育成に注力することとなった。  
【組織人事コンサルティング】
お客様の状況
サービス基準が個人の主観に委ねられている。
クライアントは保険調剤薬局をチェーン展開している会社。保険調剤薬局という業務の特性上、マニュアルどおりの画一的なサービスよりも、患者属性や場面・状況に応じた臨機応変な対応が要求される。そのためには、全従業員が会社としての根幹的な判断基準を持つことが必要となるが、「会社理念」「行動指針」といった組織としての共有価値観が浸透していないため、個々の従業員によってサービス内容にバラツキが生じていた。また、積極的な出店政策による急速な規模の拡大が招いたマネジメント不足も課題となっており、採算割れの店舗も出てくるなど深刻な状況となっていた。  
【組織人事コンサルティング】
お客様の状況
退職金は維持したいが、減額方向は避けられない。
業績は低下しているが、従業員のために退職金は維持したいと考えている。一方、適格退職年金の制度廃止により、退職金資金の新たな手当方法も検討しなければいけなくなった。  

メニュー

持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】